リアエアコン

なんとなくしぇびぃのリアエアコンを、蓋を取って覗いてみました。確かに人に聞いたとおりバルブがありましたのでね、マニホールドゲージの低圧側を繋ぎまして圧を見てみました。

気温35度として、低圧側は2.1とあります。範囲としては1.7〜3.2の範囲にあればよい、と説明書。
エンジン掛けてバルブを開けてゲージ見ましたら3.1位です。これならバッチリってことでしょ?!試しにオニューの缶をセットしてありましたもんでバルブ開けてみたらほとんど入っていきませんでした。肝心の冷えは・・・まぁ今まで通りかな??フロント側もリア側も景気よく下に水が垂れてますので、おぉ〜〜効いてる効いてる!って。

ツインだろうがトリプルだろうが、エアコン用コンプレッサーが1個しかないんだったらガスの入るところは大部屋が一部屋だけのはずでしょ?!何でこんなところにガス入れ場所があるのか???です。

しぇびぃに付けたタイヤ、ロードインデックスをチェック忘れてました。

255/60R17 106V  許容荷重は950kgです。
285/60R17 114V  許容荷重は1180kgです。

http://www.bridgestone.co.jp/tire/basic/

おぉ〜〜こんだけ余裕あれば充分でしょう〜〜〜〜♪♪