しぇびぃのボイドも大詰め

後ろに285&9.5Jが付いて(問題あるけど・・)、センターキャップを被せたらやっぱり格好良い!!ってんで、まぁ当然大急ぎでフロントにも取り付けたくなりました。

前右用のかなり綺麗な1本に近づけるべく、左前用のドボンを大急ぎで磨きました。

400番 BSデライトディスク ってので磨く
600番 ポリライトディスクL で磨く
仕上用  って書いてあるナイロンディスク で磨く
サイザルなんとか って言う2500円もする奴 で磨く
フェルトディスク にね トリポリとか青棒とかを付けて磨く

(以上100mm径のディスクグラインダー用です、全部)

でも最後のフェルト、焼ける??って言うの?? 折角磨き重ねてきたのが、斑に仕上がってしまうんで困ってました。

元の柔らかいフェルトが、研磨剤が付着するのか?表面がテカテカになるのがいけないのか??さっぱり解らないのですが・・・こんなんでフェルトディスクを買い換えるのが普通なのか??でももったいないぞ!!ってんで

前にスタンドでもらったベンチグラインダーのワイヤーブラシで、フェルトを磨いてみました、って言うのか?もっぺん毛羽立ててみました。これが成功しまして、フェルトディスク生き返りました。
そして青棒で研磨、かなり綺麗になったんですが。。。後ろの左用もそうでしたが、前の右用なんかは白く輝いてる・・・だけど今磨いた左用は、なんとなく黒光りでいまいち・・・なんでだろ・・・解りません・・・