スタンド行ってきた

ガソリンスタンド、しぇびぃまんたんで80.7リッターがハイオク¥145でした。それとリフト用のレギュラー60リッター(@¥134)で計2万弱、こんな伝票久しぶりに見たとスタンドのおっさん言ってましたので、ここはあんまり長距離とかのおっきぃトラックのお客さんはいないんだな。

しぇびぃフロント用デューラーを1本持っていきまして聞きました。重いのはどこ??と。普通ブリジストンは黄色いマークがあって、そこが一番重いんですと。しかし中古、んなマーク無いぢゃん!!
普通はこっちが表、と言われたほうに1906とありました。2006年の19週目に製造っちゅーことですので、新しくてよかったです。

しぇびぃボイドビレットのセンターキャップ、オーリングを介して叩き込むのはいいですが、どうやって外そうか??随分考えましたが、6角の側面のうちボイドと読める下の面に、5mm径の穴を空けました。で4mm位の6角レンチを差し込んでそれに2mm径のワイヤーリングを引っ掛けて、スライドハンマーの要領で重いものの慣性力を利用して外すことにしました。専用にこしらえたワイヤーリングを、修理工具と一緒に積んでおくことにしましょう。
でその5mm径の穴、かっこいいキャップでも創って被せる!といいんだけどさ、たかが5mmだ、キッチンテープを小指の先っちょ位に切って、貼っといた!がはははは。