日曜、だけど天気悪

昨日はしぇびぃ

 レギュラー 100リッター @116

夜に2トン、むささび君でまたスタンド

 軽油 143リッター @98

月明けて5台で6万ちょいかよ!!


今朝起きて、やっぱ雨か!ってんで仕方が無い、しぇびぃでドライブ、音楽を聴いてきました。
例の左前輪、昨日見た感じでは大丈夫そうでしたのでね、それでも念のため先程圧を計りましたら

 右前 2.7キロ  左前 2.4キロ

でしたもんで、左右とも 2.8キロ にしておきました。


私が買い溜めたコレクション

コマ目に探して安い時に買っておけばお値打ち、ちゃんと買ったら目の玉が飛び出す(業務用として使わない素人には!です)、そうゆう類いの物です。
んで先程、ホダカさんに寄って買って来たのが

右下の小物4個と軍手、ですわ。

現在の国内のワイヤーの規格がそうなのかな??太さは

 6  8  9  12  16mm径

みたいですね、なして10mmでなく9mmなん??です。
8と9mm用のワイヤー留め、それから同じく8と9のワイヤーコース。
で写真のフェアリード(ワイヤーガイド言うんかね?)を、端末処理した12mmワイヤーが通れないか?ってんで考えたんですが、12mmワイヤーに8mm用のワイヤー留め(U字ボルトにナットが2個付いてる)を使ったとしても、これは無理そうだ!!ってのが解りました。
(ワイヤーコース、雫型の奴は問題無さそうなんですけどね)

それから写真の黄色い5トンの滑車、これはフックの部分にはスリングなんかの外れ止めが付いてませんのでね(隣の銀に付いてるような抜け止め)何か?自作でくっ付けちゃいましょう♪と。

私、こうゆうのんが三度の飯より好き♪