風は凄いけど雨は皆無

昼から名阪走ってストレートさんに行って来ました。おぉ〜〜横風が結構なもんだ!!

3/4ドライブの100mmエクステンション:
130mmと200mmを持ってるんだがまだもうちょっと足りない、ってんで250mmのインパクト用がストレートから出てる!ってんで買いに行ったんだが・・・100mmを買いました。だって半額位(1300なんぼ)なんだもん・・・ちなみにKTC製は、さらにストレート製の2倍位します。

6mmシャンク2インチ径のパットと120番のペーパー:
どうやったら4トンのホイールが綺麗に、簡単に磨けるか?考えました。サンケンやらマキタ、ボッシュのカタログ見て。で一番安く済む方法、ってんであった!家のイワタのダイグラインダーで磨く、その為に6mmシャフトのゴムパットとそれ用のペーパーの一番荒いの(120番)を買って来ました。まぁ正解かな!結構綺麗になった。
家のディスクグラインダーの100物はマキタの可変速の奴、これって結構ボディってか、持ち手部分が長いんだよね・・・ってんでもっと安物で多少でも仰角の付いた奴、これだと20〜30mmではあるんだが全長が短い、ってんでこれを探して買ってみよう!と。 
100mmディスクグラインダーにこだわるのは、なんてったってディスクの種類の豊富さが、他の比ではないです。



http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x163021676

ヨコハマのジオランダースタッドレスタイヤが4本、5千円の送料5千円なんで買いました。255/60R17、フロント用にします。これで冬のしぇびぃ、現在の前後同径(265/65R17)よりもちょっとだけ前下がりで格好良くなる予定。


pumpkinもばけつと爺さんも、週末には必ずエンジンを掛けるようにしています。最近ばけつと爺さん、掛かった直後は結構右バンクだけなんですがパンパン言います。点火時期かな?とするとなんで右だけなんだろ??極短時間で収まるんですけどね。今日のような風の強い日は狙い目です。やかましい車が目立ち難くて気兼ねなく暖気出切る。。。