タンクっく

31日の夕方電話があって”明日になっても良いかい??”と。仕方ないので1日は2トンで出掛けて。
で昨日の午前中に車が戻って来て、車屋さんいわく”ぼちぼちタンクがまずい・・”と。危険物としては400リッターまでOK言ってたかな?(でも大型で300*2は居るよな・・)ですからまぁ簡単な構造変更って言うんですか?やったほうが良いと。前にも調べたんだが

積載量 3〜4トン ¥20500
    2〜3   ¥16000

自動車税です(家のは10年越えてるのでグリーン何たら税で10%増えるんだけどね)。だから100リッターから300リッターに構造変更して、現状3.2トン積載が2.9何トンとかになれば自動車税が年間¥4500減る計算ですのでね、構造変更に3万掛かると7年位で元が引ける計算か・・・う〜〜〜ん・・・・と。

前に2トンで言われた時に”タンク同士を繋いでるホース取っ払ったらあかんのかい??”って聞いたらあかん!と。仕方ないので愛知トヨタまで工具持って行って、タンクを下ろしてきた苦〜〜い思い出がある・・・ぶつぶつ。。。