盆近し

毎週のように花を見てると随分と目が肥えてきました。ピークを過ぎたのは置いとくとして 今が満開 と もうちょっとで満開 と 若さの塊! みたいな・・・
黒木瞳綾瀬はるか、AKBの違いみたいな・・・何のこっちゃ!!
でも高校生で八千草薫のファン!みたいな奴も居ましたのでね、人の好みに口を挟むな!みたいな・・・


左が、私が磨いて塗ってフロントで履いてた奴、汚れたり薄い錆が出たりしてますけど程度は良いです。
右が中古で買った奴、一見は塗り直してあって程度良さそうなんですけど

こんなんですから絶対ダメ!です。こんなとこどうやって磨くんよ??の世界。



昨日また、突然900kgのバッテリーリフトが止まりましてん。定期的に掃除、しかありません。


2トンのドライバーサイド、ピラーに付いてるグリップがモゲましてん。非常に困る!ので助手席からギッてきて付ける。と今度はかぁちゃんから苦情が出る筈ですのでね、ドア真上のグリップを外してピラーに付けました。使い回しが出来るのは便利ですね、まぁ近いうちにちゃんとしたいよな・・・と思うだけ!!の可能性が高いですが。

あれやこれや、直したいけど盆過ぎて暇になったら、ってのが色々溜まってまんがな・・・

コンプレッサーってのはカプラーやらどっかから漏れてる、ってんで例えば1時間毎に勝手にスイッチが入ってまた切れるみたいな・・そんなもんですわ。
それがここんとこ、全然音がしない(勝手に動いてない)とか、電源落として一晩経っても圧が残ってたりとかします。要するに暑いときはいろんなトコが膨張して漏れが止まってるんでしょうね、調子がGOOです。




取り付け面は良いですわ、平のエアーサンダーでばっちりですから!
問題は奥です、砂を当てたり100v100mmのディスクグラインダーで磨いたりしても何かイマイチだな・・・

くっそぉ〜〜〜

125mmディスクグラインダー用の、ディスクを探して見る!




探しても無い(右側は全部100mm径です)

店にも125mm径の”柔らかい系”のは全然置いてないんだよな・・・
仕方が無いので同じのを買ってきた、減った奴より新しいほうが多少なりとも径が大きいですもん♪

多少はマシかな・・・

取り残しが凄く気になるんだけど!!

えぃやぁ!!と、塗ってしまいましてん♪




ボルトを外して ポストの上面 端子の裏表 をそれぞれベルトサンダーでしっかり磨いて、ボルトを新品に交換して固定、完了ですわ。

少しでも接触面積を増やす為には、ポストの上面を完全な真っ平にしたいんですけどね、隣のコードを傷つけるのも嫌だし、変なトコに触ってショートするのも嫌なので出来ないでいます。



14mmのレンチで締めるんですがセンターにしっかり固定しておくのが大変難しいところです。タイヤの内部側にマイナスが切ってはありますもんでコインドライバー、ザスドライバーは試した、写真の柔らかい物掴みでバルブのシャフトを掴んだり・・・色々やって見たんですが、まぁ写真の通り隙間に挟んでおいて締める、みたいのが一番宜しいようです。

結構好きなんだよね、このステンレス製のバルブは男前で!!