塗り塗り塗り

最初に買った中古のアリアンテ(Aliante:しぇびぃのウーファー)は、スクラッチってショップで箱をオーダーして作ってもらいました。グレーのビニールレザー貼りです。
2個目のアリアンテは箱付きでした。偶然同じスクラッチの箱、ただこっちは黒ビニールレザーです。
ってんでホームセンターで染めQって塗料を探した、でも高い、希望の色も無かったし・・・ってんで、普通の缶スプレーでねずみ色に塗ってあげました。なかなか満足のいく仕上がり!!だけど”軟物”に普通の塗料、そのうち剥がれたりするんだろうか・・・です。

こないだ手に入れた4トン用のホイール。平面部分はエアーサンダーで磨いて、曲面部分はディスクグラインダーにサイザルなんかをセットして磨いてみました。でもって銀スプレーしましてタイヤを組み込んだ、と。
そいつは先日も書いたように、後に組み込んだ。で後から出て来た奴はひっくり返して前に付けるもんだから汚い!!ってんで、こっちはタイヤを付けたまま適当に磨いて、適当にマスキングして塗った!したらタイヤにもちょびっと銀が付いてしまった・・・・ははは!!(ここ笑うとこ!)とは言え、車に付いてしまえばまぁ綺麗なもんだわさ♪
で左前に付いてた”ぐわんぐわん”をスペアーに廻して、スペアーに付いてた奴を今度はレストアです。
タイヤチェンジャーにセット(結構便利なんです、ホイール磨くのに)して廻しながら、またエアーサンダーで面を磨いて、サイザルで細部を磨いて、ヤスリたわし??みたいのも買って来て磨いた。で銀で塗りました。

その他トラックの荷台部分なんかもちょこちょこ銀スプレーしてるんだけどさ、手軽っていうか難しいっていうか・・・塗装イコール下地造りであってね、塗りってのはそれこそ塗るだけ・・・だな。。。難しいような楽しいような・・・ですが、修行するには丁度良い題材ってとこだ♪