海の日!らしいぞ

たぶん1.5トン位??を積んで2トンで安城行きました。通常90分、祭日の早朝5時に出れば、60分で着きました。
土日は雨でしたので、結局3連休ともpumpkinの早朝お出掛けしませんでした。まぁたまにはえぇやろ。。

この時期2トンによく乗ります。普段の4トンは、例えば常に、選べるギアは2つ位あります。でも2トン、しっかり荷物積んで、早朝の流れに乗って、小高いアップダウンを走ろうと思うと、最適なギアは常に1つだけ(15年前の3.6リッター100馬力ですのでね)しかない、普段の4トンの調子でさっさかさっさかシフトアップなんかした日には、坂なんか登りゃしません。大排気量アメ車から、ヨーロッパ製チビッコスポーツカーに乗り換えたようなもんです。しかしこれが楽しい!!

フルサイズフェラーリよりディノ、最近ならV8系のミドルサイズの方が楽しいといわれるのもそんな理由、ターボポルシェよりカレラの方が楽しいとかね、要はフルパワーを掛けられる楽しさですね。私は軽に乗ってもそれなりに楽しいので、1000ccの4速マニュアルのミニにでも、ちょっと乗ってみたいもんだなぁ♪

しぇびぃのリアタイヤ
残念ながら5mmのスペーサーをかませても、285の裏側とインナーフェンダーはアタッテます。さぁどうしよう??

 1.インナーフェンダーを叩く!
 2.25mmクラスのスペーサー噛ます
    http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e71792541
    (ホイール4本と値段一緒ぢゃん!)
 3.ホイールスタッド1/2−20の、長い奴を捜す
   で、ただのレンコン型スペーサーを作る
 4.諦めてタイヤ細める
 5.横揺れを抑える 
    たとえば リーフの左右のクリアランスを詰めてしまう、とか
    上下動以外を制御するにはどうするか???っと。

1が簡単?? 2は重い車で大丈夫か?? 3はありそうだけど、たぶん1発で決まらず、無駄な輸入をしそう! 4が妥当、ってかありきたり! 5は超マニアック!

わぁ〜っはっはっは。どうしよう??っと。。。