ふらっと海

4時半出て下道、名古屋市内突っ切って新舞子、40数キロ1時間掛かりました。いくら早朝とはいえ、信号だらけはうざい!!ビーチに出てみたら上で巨大風車が廻ってて、結構風切り音大きいので驚きました。
帰りは星崎で名古屋高速乗りましたが、楠は止めて、高針まで行って長久手経由で帰ってきました。
普段4トンに付いてるETCを久しぶりに付けて行きました。今NETで見ると6時3分600円になってます。ここは中型の設定が無いので普通車の¥750、そこからどうもETC夜間割引20%オフのようです。
やっぱり数分は余裕がみてあるようだね、6:03に入って、6時まで有効の割引が適用されてるってことは。前に人に聞いた、名古屋高速は通勤割引半額にならない、ってのは本当のようです。私名古屋高速はあんまし乗りませんもんでぇ〜〜