ブレーキ調整

前回日曜の夕方、ジャッキアップしておきました。こうしておけば、次回週末までに暇を見つけてブレーキの遊び調整をちゃんとやるでっしょ!?っちゅーことでね。

チャンス到来、今朝6時に起きちまったもんだから、まあ30分ありゃ片側出来るでしょ?!ってんで頑張りましてん。

左前輪から:
ブレーキシュー上部がホイールシリンダーで開く、下部がアジャスタースクリューになってますので調整前にどこでもいいので間隔を測ると64mmでした。開いてはドラムを被せ回す、を繰り返して調整、67.5mmで落ち着きましたので結果3.5mm開きました。

こっからは後日の話ですが
右前輪:2.2mm位開いた。

で土曜朝試乗、良いんだけどもうちょっといきたいな!ってんで
左後輪:1.7mm
右後輪:2.7mm
で試乗しましたら、おぉ良いぢゃん!踏み込み浅くなりましてん!!

リーフスプリングの一端と反対側のシャックルの上下 これを4輪でグリスアップしました。ナックル上下、ステアリングリンク等も、偶然気付いたとこだけ”気まぐれグリスアップ”でんねん、これだとやってないとことかさ、詰まってて行き渡ってないとことか・・・ん〜〜目ぇ〜つぶろっと。

それより右後ろ、ライニング留めるリベットが出てしまって既にドラム裏削ってた・・・これ目ぇつぶっててえぇのかな・・・