排気

日曜も今日も、早朝晴れてたのでね、気分良く1周して来ました。この車にしてはかなり走ってるのでね、ブレーキの踏み込みがそろそろ深くなってきたので調整しないとあかんなぁ・・・って思ってるだけ、pumpkin何もしない!!

しぇびぃのリアタイヤ外したらマフラーが見えましてね:
エンジン出た排気はミッションの横あたりで1本になります。サードシートの足元下くらいでしょうか?太鼓がありまして、ずぅ〜〜っと一番後ろ近くまで来てから、直角に曲がって左の横に出てます。
でその、排出寸前の直角部分で錆びて、大穴開いてるんです。出口寸前の穴なのでね知っててほったらかしてました、がついに吊ってる金具とマフラーが離れてしまって、多少横にグラグラするんです、とここまでどうでも良いことなんですが・・・グラグラするとすぐ隣の燃料タンクに、時折触る訳です、これは嫌だ!!!!怖いもん!!!

カートのフレーム床の1.5mm厚アルミを板金ハサミで切りまして、板金ハンマーで半円、蒲鉾型に曲げまして、破れたとこに被せる、でそれを吊りクランプごと針金で反対側に引っ張ってやりました。普段偉そうな事言ってる割にはえぇかげんなヤッツケ仕事です!がはははは。