しぇびぃを上げて観察します

3.5トンのフレームリフトはしぇびぃにはオーバースペック!と思うんですけどね、位置(アームの高さと巾)さえ決まっちゃえばこんな楽なもんは無いです。リアオーバーハングの長いしぇびぃにトレーラーヒッチまで付いてる。それを楽々クリアしてしまうってのは大したもんです。



画面の左側が車両前方です。エンジンからやって来た煙突、ちょびっと直径がちっこくなってからマフラーに入る、と。
この細くなる前の太い部分が76mmの直径です。

やっぱもぐの時にパイプカッター、買っときゃ良かったな・・・先行投資の読み甘し!



こんなグサグサ、どうやって直すんだよ?しかも最後の直角の直ぐ後でブラケットに引っ掛けるんですよ!このパイプにそんな強度があるのか??です。

うまいこと70mm径の直角パイプが見つかるんだったら、ノギスの後ろ(写真では上)だけ新調して挿げ替えるのも手です。

昨日貼ったオークションのタホ用。あれは純正だと思います。家のとよく似た刻印です。



明日は出陣!ってんで、ひさびさに4トンのエンジンを掛けましてしばらく放置。
う〜〜ん、排気ガスが充満して臭い!頭、痛なってきた・・・



ps.ついでに測定、しぇびぃのリーフスプリングの巾は60mm ちょびっと車高を上げたいんだよな・・・