しぇびぃにボイド(リアの巻)

リア用の9.5J、こいつも嵌めてみました。今(30mm位引っ込んでる)よりちょっと出る程度、もっと出てくると格好良いんだけどなぁ♪でもタイヤ側から上を見るとFRP製のスタークラフト製オーバーフェンダーなのでね、鉄を折り返した奴と違って幅が広いんです。

ピレリ スコーピオン ゼロ
285/60R17 114V M+S 幅290(測定リム8.5J)   外径773 適合リム幅8〜10

今より半径で26〜7mm大きくなるのでね、フェンダーとの干渉が心配ですがたぶん大丈夫の予定、問題は段差超えたりしてフルボトム打ったときにどこまで隙間が減るか??ですが、そんなもん解らん!!

ってな訳で今ボイドに付いてるタイヤ4本は高速カッターで刻んで廃棄、ついでにバルブも廃棄(磨きにくいんだもん)、納得行くまでキチンと磨いて、新品かっちょ良いバルブを付けて、その後タイヤを手に入れてセット(これを自分でしたいんだけどなぁ・・・)することにします。

基本的に市の不燃ごみ回収は”車の部品”と名の付くものは一切持って行きません。タイヤ、ホイール、スプリング、バッテリー等等・・。前にカートのタイヤ出した時は持ってってくれました!ゴミの切り刻み中に怪我でもしたら元も子もないのでね、ちょっとしっかりした計画を立てたいと思います。