しぇびぃの前の左の夏用のホイールの・・問題

中古で買ったボイドの夏タイヤ用のビレット、左フロントを定石に乗り上げた時に、見た目が曲がると同時に機能的にも曲がってしまって(変な日本語だが・・)ハンドルを獲られる様になりました。タイヤを外して何とか修正を試みるのも楽しそうではあるんですが、3月ったら直ぐにやって来るだろ?!ってんで、減ってたタイヤ(ピレリスコーピオンゼロ)は新たに購入(アドバンS.T255/60R17)済み!!つったって中古だが・・・ですので、ついでにめっけたホイールも手に入れてしまいました。

http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x111236026

バドニックってのはビレットのボイドよりもさらに1ランク上のものなんですが、良く見ると切削跡が無い・・・あれ?バドニックってビレットしか無いはずだよね?!切削跡を徹底的に磨いて消す程のメーカーなのかも・・・ちょっと不安だが・・

早速梱包を解きまして測定をいたしました。PCDはざっと測って127mmに間違いなさそうです。巾を計りますと9インチ位ですのでこっちも8Jで間違いないです。次にスコーピオン付きボイドビレットのオフセットと比べましたら、今度のバドニックのほうが5mm位プラスよりかな?これ位は許容範囲内です。現状265のスタッドレスがちゃんと入ってる訳ですから。

タイヤのお勉強:
サイズは同じなんですが、今までのスコーピオンは

106V

と書いてある。で、今度のアドバンは

110W

と書いてある。調べると

最大負荷能力が950kgから1060kgにアップ、でスピードレンジが240km/時間から270km/時間にアップしてますのでね、これで時速250kmで巡航でも構わない!ってことです、出るかよ、んなスピードがぁ!!

週末にでも、兎に角組んでしまう。でエアーを入れて様子を見る。で洗う洗うさらに洗う!!です。それから掃除しきれないとこをどうするか考える、バルブをモニターセンサー付きに取り替える、ざっとこんな感じ♪