昨日の日曜

ちょっとだけ散歩して、帰ってきてpumpkinを片付けまして7時過ぎに集合場所へ、バスで京都へ行きました。嵐山の旧山陰線を利用したトロッコ列車には過去に何度か乗りました。で今回は、亀岡で宴会&お風呂、その後保津川下り(覆い付きのストーブ有り!)に乗船です。
一人3900円は高い!と初めは思いましたが、16kmを1時間40分で下る、18人が2隻に分乗して。船1隻に3人の船頭さん、しかもこれが職人芸と言いますか見てて面白い。うん、これは高くない!!

興味深かったのは、過去にここでは酔った人が居ないんだと!酔うのはエンジンなんかの匂いのせいではないんですか?ってことで、ここは今時珍しい、トラックに船を積み込んで上流へ持って行きます。
う〜〜ん、私は排ガスとかディーゼルの排気には覿面に気持ち悪くなるタイプですのでね、案外船酔いってのは船の揺れとは違うんでないか??って考えになぁるほど!!

音楽inしぇびぃ:

ayu-mi-x 6 -SILVER-
2008年3月26日 AVCD-23552

これの8、9、10曲目あたりを1600Wの27/30で聴いていますと、私には鼓膜が揺れる寸前♪な感じ。ルームミラーもサイドミラーも揺れっぱなしです。サイドミラーが揺れるのはドアスピーカーのせいで解るんですが、ルームミラーは不明です。低音が凄いと特定の曲の特定の場所で車内の何か?!が、いつも同じところで共鳴して音楽の一部になるから面白いです。