あぶら!

聞きましたか?原油価格が遂に下がるとか!!小売価格には反映されないかもしれないが・・・って話。
ってことはだな、アメ車の安値は今が底!ってことだと思うんだ。

しぇびぃのボイド、マッチングは取れたのでタイヤを外しにかかりましたがね、高速切断機で4箇所くらい、ホイールに傷つけないように切り込みいれて・・・くっさいし!煙もぅもぅだし!これってすっごい大変ぢゃん♪
裏から表から、8箇所くらいリムぎりぎりまでタイヤをバウムクーヘン状態にすれば、ホイールから外すのは手でも出来る!って読みは甘いのかなぁ・・・心配なってきた・・・

公証17インチ径のホイールいうのは、外径でだいたい18.6インチ位あるんですね、これを私の旋盤にあててみると・・・ちょっと無理、家の機械では16インチくらいなら回せそうです。そういえば前に買ったBBSの15インチ径がぎりぎり回るかな?って感じだったような気がします。
旋盤にかかってくれたら、磨きなんかすっごい楽なんだけどなぁ・・。まぁ磨くために回したいんだったら、今ある新フレーム用デフ使って、軸にベルト掛けて回すのを作る手もあるし、それこそ車載で回す手もあるけどね。ホイールバランサーのポンコツ買うのも楽しそうです♪