いろんな燃費

しぇびぃの、実用燃費がだいたい出ました。

80リッター/1ケ月

位のもんです。パジェロは ¥5000/月 位だったと思いますのでね、ディーゼルからガソリンへ、より重い車へ、燃料どんだけあがっとんねん!!ってんで、まぁ納得の数字です。手に入れて日が浅いので、まだまだついつい走りたくなってしまう、ってのもあると思いますが。

前に、縦目のグロリア乗った、フランス人だったかな??オールドタイマーに出てましたが、

年間の、走行kmあたりの維持費

ってのを、計算してる人がいました。例えば2年間あたりの総出費が18万(車検、燃料、税金、修理等等の総額)に抑えられたとしてもね、その2年で2000kmしか走らなかったとすると、

¥90/1kmあたり

って、維持費の計算になる訳です。
私もこれを小さくしたいなぁ、物は使ってなんぼ!!ですのんで。