マックのMB1000Aと言うそうです

相手はサイズ高1041mm幅1283mm奥行641mm重量200kg、 1.5トン積トラックにて5時40分出発、赤帽さんにくっついて95から100km/h保持です。
栗東インター下車¥3150、琵琶湖大橋手前のローソンで食事、ここまで1時間半の130kmです。
琵琶湖大橋¥200で国161を北上、比良って所まで行ってきました。関ケ原さえ通り越せれば天気は大丈夫!と思ってたんですが京都と滋賀の境にはいくつもスキー場があるんですね、知りませんでした。
家の1.8mアルミブリッジを高さ74cmの荷台に2本掛けまして荷台の中から750kg物のレバーブロックで引っ張り上げて無事積込み終了です。200kgというと人力では大変ですがユニックレンタカーを借りるのはもったいない!ってとこです。
箱の底のど真中をガレージジャッキで荷台の高さまで上げることも考えたんですが、ドッシャーン!とひっくり返したら・・・なので!

譲っていただいた北比良さんはアメ車を扱ってみえる方でした。帰り道は教えて頂いたとおり、湖西道路(無料とは知らんかった!)を京都東まで、で名神¥3350で小牧まで来ました。なんで小牧??って、大垣辺りから燃料の警告灯が点きっぱなしでんねん。水温計と燃料残には物凄いマージンみてあるトヨタ車!っと解ってはいても普段乗りなれない車はやっぱり怖いのでね・・・あははは。そいでもって入った燃料が60.96リッター¥7500程、燃費は6km/リッター!!??でした(但し出発時23.4km走行済み)。
100km/hで約3000回転エンジン回ってる1.5トン2リッターガソリントラックって平均時速100位で走るとこんなもんなんですか??(帰りはちょくちょく100を超えたので平均100としてですが)
もうちょっとのんびり走ったらだいぶ安かったのかなぁ・・・

総走行距離340kmの正午帰宅、でしたがこれ位の距離を悠々走れる車に、早いとこしないといかんなぁ・・・pumpkinにて同じことしたら燃費がいくつだろ??って興味が湧いてきた♪

しぇびぃのサードシート、国産のようにパタンパタンとは畳める様になってません。取っ払ったら充分これくらいの箱も載りますので、なにかワンタッチでシートを外せるようにしておくのも面白いかも・・です。