雪降ってる

出掛けようと思いました。が、が、が、寝過ごしました・・・
7時半、外見ると雪ぢゃんかよぉ〜〜。バンパープレート作りたかったのにサブイから止めようかなぁ・・・

メゲズに頑張ってプレートは完成したんですがね、そこは拾いモンのサガで錆び錆びです。こんなのそのままくっ付けたんでは4トンかわいそう!!この錆をどうやって取ってやろうか考えてます。

まだ家にない大物、それはサンドブラスター!!
随分前、かなり大っきなのが1万だったか?出たことあったんです(しかも三重県、近い!)。直前に入札したろ!っと思ってたら、どういう事情か?引っ込められちゃったぁ〜〜

ちなみにこのプレート、厚さ5mmもありました!で滑り止め模様はプレスかと思ったら違うんですね、そういう型に流し込んだ鉄板?それとも隙間5mmの両ロールの片方にそんな筋が入れてある、ってとこなんでしょうか?