少しだけど雪

今朝は普通にもぐで山に、と思ってたんですけどね・・・

薄っすらだけど雪が積もってる、道路にはほぼ無い状態です・・・
4トンでここら走るんだったらどうだろう??20cm位降ったところで普段と何も変わらない、こっちはね!ただ廻りが渋滞して進めないだけの話であって、こちらとしては普段通りの夏タイヤで普段通りに走行出来るかな?と思うんです。

まだもぐで雪道を走ったことがない、でもさ、車の能力で言ったら最低20cm、出来ることなら40cmとかないとね(そんな雪、ここらで聞いたことないですが)、それって雪とは言わんやろ・・・と。今朝の状態で出掛けていってもサブイだけ、なにしろ隙間っ風だらけの車ですから・・・ってんでヤメにしましてん。

しぇびぃでヒーター掛けて音楽聴いて、快適にずぅ〜〜っと”軽い雪景色”を見て廻って来て、それからかぁちゃんを乗せてモーニングに行きました、です。


https://www.youtube.com/watch?v=wXTcV0F4Dm0

日本語で歌手名

https://www.youtube.com/watch?v=u2cdUv10jNA

歌詞の和訳

https://www.youtube.com/watch?v=SPFwWV-ZqlY

一人でやるのは凄い

でどんどん見てると出て来るのが ポール・ポッツ それから スーザン・ボイル
この人達の歌を、初めて聴いた人の顔!!ったらないな!



チェーンソー

メーカーはタナカ

TCS−3359S って型番で歯の長さは 14インチ 35cm らしい

歯に印を付けて数えると、左右それぞれ13個づつ、これは26歯と言うんかいね??
調べましたら4mmの丸ヤスリで研げとありましたもんで探すと該当は2本、で写真の奴ですわ!先端から25mm辺りが確かに直径4mmある!ってんで、まとりあえず磨いてみましてん。