雨ぢゃん!

いつもより曇る!のでDEFにしてみたら、まぁちょっとはマシです。ラジエター前の紙を一回り大きくしてみた、んで良さ気!でも雨ぢゃん!!濡れたダンボール言うのは剥がれちゃうんだぞ!あはははっと。

航空機整備の人なんかの工具はね、工具箱の中に全面スポンジみたいのがあって、それぞれの工具がそこにしか入らないようにくり抜いてあったりします。それは整備後、あれソケット一つ無いな?!とかさ、リアルタイムで紛失が解るからその場でなぜ無いか?探す訳ですよ。
車のエンジン整備して、レンチを1個置き忘れてきたら試運転の時にチャリーンって地面に落っこちて、あぁしまった!っと。飛行機でそれをすると1個のレンチがあっち行ってこっち行って内部破壊して、しまいに側を突き破って空中に放り出されたら・・・それは大変大事故です。

工具箱にグッチャリ工具入れてる人が、良い整備が出来ないってことはもちろん無いです。それでもやっぱり一箱に50個入ってて1個紛失したら、リアルタイムで紛失には気付かないよね??1ケ月後必要になって、あれ?無い!いつから無い?!ってなる訳だ。
だからこうゆう正月とか長期休暇で明日も車弄る時でもね、私は一日の終わりに全部もっぺん道具箱に片付けることが多いです。

んな訳で道具増える、道具箱手狭、だんだん重なってぐっちゃぐちゃ!になっちまうもんですから、おっきい中古を一発買いました。近く琵琶湖畔まで取りに行きます200kg!ですので、重量運搬とは言いませんが中量運搬のご報告が近々出来ます!ぶぃ!!