見えるか見えないか?

鉄筋コンクリートのマンション、入れるべきスリットが入ってないから地震でヒビだらけ!さぁ誰が責任取る??って、テレビでやってました。
私んとこ、建て前してから外装貼っちゃう前にね、大工さんが”全部ネジ締めといて”言うもんだから全部締めました。考えてみりゃ材木なんてのはどんどんどんどん水分とんで痩せるんだからさ、当たり前なんだよね。
見えないとこを誰がどうやって作ったか??所詮後からは見えないんだからさ、それはそれは難しいです。

打ちっぱなしのブラストガンは買ってありましたので初体験!やってみました。野打ち言うんですか?オープンサンドブラストですね。これはかなわん!飛び散ってたまりまへんですぐ、やめ!!
100mm径のグラインダー、回転数調整できる(これ便利です)のでもって色々とディスクを取り替えて削ってみました。この拾い物バンパープレート、滑り止め凸凹のせいで削り難いったらありゃしません。完璧にするのはベーリー困難です。まあ後で色を塗っちまうんだし、バンパー裏の絶対見えないとこだし、どうでもいいんだけどさ。一生懸命磨いて、綺麗になっていくのをみるのは良いもんです。でも大変・・・レストアはこうゆうとこが地味で楽しいです。
大事な車、人にレストアしてもらったらさ、見えないとこどうされてるかなんか、絶対解んないんだ、あとから見たって。って言うか、いくらお金もらったって人の車なんかの見えもしないとこを真剣に、完璧に出来るか??それともお金に糸目つけないから、ってお客さんに言われたら出来るもんなんだろか??
私みたいなオールドタイマーな奴は自分でやるのが一番、そすれば楽しみながら節約できちゃう♪ってことです。

まだロールキャブに工具を入れてないのでね、今日片側の、下側に両手を掛けて”えぃやぁ!”っと持ち上げたら、ちゃんと浮きました。ってことは片側60から70kg位、重量はその倍くらいのモンなんぢゃないんでしょうかね??私しゃがんで100kgは上がらんと思うんですが。スナッポポンもそうだけど、カタログではやたら重いんですがなんか嘘っぽいです。
ベータなんかはどうなんだろ??フェラーリランボルギーニも、実物よりめっちゃめちゃ軽い車重を平気で記載する国らしいから・・・ねぇ〜〜