命カラガラ(←ってどんな字???)

前回100リッター*3個まんたん
1200km位で警告点灯し始める
1300kmでもう点きっ放し
車を後ろに傾けてメインタンクの残量を増やし、コック閉める

以上が前回までのアラスジです。

今朝出発、春日井市西端で所用、ここから小牧インターへ
高速乗りましたらまた警告灯が点灯を始めました。
中津川まで行って、荷物空になりました。
19号をさぁ帰ろう!距離計1400km超。

もし今ここでエンジン止まったら、惰性でどこのスペースに転がり込めばいいだろ??と考えながら走りました。途中恵那(片側1車線で80km/時はユウに出るとこ)で片側交互通行のため渋滞、こうゆうのは心臓に良くないぞ。こんなとこで止まったらさぁ・・・人の目が怖いよぉ。

土岐市、21号交差点手前でパワーダウン、特に異常は無さそうですがアクセル踏んでも加速せず。これは怪しいと思い、歩道段差にヨッコラショと乗り上げクラッチ切ったらエンジン止まりました。なんまいだぶです。片側2車線道路、ほぼ私の車体は歩道上、車線側にはそんなに出てません。一安心。

降りて、右側工具箱から秘密兵器取り出し、タンク自体は左側ですのでね、安心して作業できまんねん!2号(センターサブタンク)から1号(メイン)へ、車載の秘密兵器であります”延長ホース付灯油用しゅぽしゅぽ”にてありったけ移しました。ちなみに最前部の3号は、一昨日車傾けた時点でほぼ空です(このタンクは浅いんで)。

で掛かったり止まったりしながらそれでも何度目かで、何とか掛かりましたので目の前に見えてるスタンドで20リッター(@115位)給油しました。
その後、止まりはしませんがなんとなくアイドリングがラフ、500回転位しか廻らなかったり、数キロ走るまで安定しませんでした。

これもエア抜き要らんのけ??
一旦切らすと安定するのに10分以上とかさ、掛かるもん??

5トン越える車でアホすると大変でした、反省・・・