リレーがお家にやって来た!!

例の代替リレー、新品調べたら6000円程、なんとかならんか??ってんでオークションで、24V100Aのエレックマン(古橋電機)のSS2139−24を、2500円(新品ぢゃないが未使用だそうだ)を落札、今日届きましたので早速テスト(12Vですが)しましたら、今付いてるのと違うのは、入力に極性がありましたが、ちゃんとカチンと音がして導通いたしました。

機能さえすれば何でもいいんだけどさ、形が違うのでベースに取り付け穴、もとのスペースにうまく入るか?、元の奴が隣同士は鉄板で繋がってたのを配線しなければいかんし・・・やっぱり面倒臭いですね、タイプ違いを付けるのは。

今日はオールドタイマーの発売日、本屋で買って駐車場から出よう!とライトを付けてちょっと出た。そしたら1台入ってきたのでやり過ごしましてそいつの後ろを走りました。その車、結局停めるとこ無くて、道路の向こう側のすっごい遠い駐車場に入って行きました。
ちょっと様子見てさ、この車出そう!って思ったら私の先に行かせてさ、そこに入れば親切な人だ!と感謝されるし、入口のすぐ近くに停められるたのにさ。
おっきな車ばっか乗ってると、乗用車の人たちは我先にって意識が凄く強い感じがします。まぁやたらゆっくり走る軽もいるけど・・・

天国と地獄の話をその昔聞いたんですが、地獄には長〜〜いテーブルがあって料理がいっぱい乗ってる。テーブルの両側にはびっしり囚人が座ってて、これまた長〜い箸をそれぞれが持ってる。で食べようとするもんだから隣の奴に箸がぶつかって”なんだこの野郎!”状態でちっとも食べられない。
天国は長テーブル、料理、両側に人、長箸。なんだそれ?地獄と一緒ぢゃん!でも天国の人は、お互いに長い箸で相手に食べさせあっておいしく食事をしてる♪

今のままの駐車場スペースでさ、世の中の車の最小サイズをシェビーバン位にしたら面白いと思うんだ、譲らないとにっちもさっちもいかんもん♪