自分なりの定期点検

こんなことする位なら、早くスタンドに行けば良いのに・・・と時々は思うんですけどね、

上げたら左右のフロントタイヤを廻してみる
千枚通しを持って来て挟まってる石を獲る
エアーのチェック(7.8キロ位です)

他にも下回りのチェックが出来てたりしますのでね、これは無駄ではないと思うぞ。

(って思ったのはね、最近pumpkinもしぇびぃも、全然下回りを見てないから・・・っす)

もぐは良いよな!しゃがむだけでほとんど見えちゃうんだもん。。。


もひとつ、4トンで実行してる定期点検:
兎に角1周する、車を。蹴飛ばしながら!
前によその運転手に教えてもらって実行してます。
これは結構大事です。

前後バンパー
タイヤ6本
燃料タンク
バッテリートレー
エアータンク
サイドバンパー
工具箱
スペアタイヤ

こんなとこかな?蹴飛ばしながら1周するだけです。