クーラントの追加ってか

昨日はクーラント交換後、ちゃんと走っておきました。で、今朝量をみますと・・リザーブタンクしっかり減ってます。キチンと入れたつもりでも、減った分エンジン内のどっかでエアを噛んでた訳です。200cc位でしょうか?追加して入れておきました。
素人はこうやって次の日に見ればいいんだけど、プロは次の日にはお客さんの車を見れない訳だから、色々な方法でエアーを抜くんでしょうね。

昨日はガレージを掃除しました。いつのまにかいろんな物がたまってきます・・ってか、転がってる4速オートマも邪魔だ!あははは。。。

昨日使ったクーラント、値札を見たらホームセンターアントにて¥480、2リッター入。で買いに行ってみたらヨヨタのしか無かったのでパス、イエローハットにもオートバックスにも行ってきましたが最近は薄めないのが主流なんですか?なんか損した気分なので結局カーマにてクレのスーパーLLC緑!2リッター瓶¥1180を2本買ってきました。
値段とかね、新製品も大事なんですけど、例えば2年ぶりに買いに行ったら前回と同じ奴がどこにも売ってないぢゃん!!ってのはどうもなぁ・・・