電気の怪

私は自称オールドカーホビーストなのでね、最近の車の内装、プラスチックカバーが上手に剥がせません。4トンにETC付けるのに目を付けたのがシガーライターです。(ETC機は12V24V兼用型です)

電圧計るとキーオン時に25.4Vなので良いやんけぇ!です。でETC結線すると電気は流れているようですがしゃべらないしカードも認識しない・・・
メーカーのサポートに聞いたら電圧不足では?って言われたんですが測定結果を伝えました・・・ う〜ん困った!ってんでETC結線状態で電圧計ると0.4Vしか無いんですよ!だってシガーライターって凄い電気食うでしょ?!容量充分でしょ?!ETC機なんて0.何ワットの世界でしょ??!!

税金払うの嫌いなので一昨年の7月値上げとともにタバコ止めました。
でも念の為シガーライター押し込んだらちゃんと出てきました。車側異常無し!!

簡単に違う車に移動できないように、そこからは取れないようにETCが出来てるのか?だとしたらそこの電源は、何か回路的に他とは違うのか?不思議不思議・・