とりあえず落着です

しぇびぃで散歩。ボリューム20から徐々に上げて最終的にはまだ25まで試しただけなんですが、結果は上々と!
25で信号待ち、目の前のタイヤ圧モニターの電圧を見ると10.8ボルト、これはたぶん過去最低に近い、ですので使用電流は最高に近いものと思われます。まだ上げたいな♪とも思いますのでそれは音が良いからなのかな?!ちなみに戻って来てエンジン止めると静粛って言うか頭ン中で鳴ってるって言うか・・・これは言葉でなんと表現するべきなんだろう??この状態から見ても、おそらく過去最高の音量で鳴ってます、後ろのマッキンのレベルメーターも振り切ってるし♪
運転席で一番重要になるフロントミッド用のJBLの16cm(クロスオーバーが凄く高いせいで人の声はほとんどこのユニットから出てますもんで)のアンプをエクスタントから真空管に換えた事で、結構曖昧っていうか微細な情報は伝えてくれなくなっちゃったな・・・とは思うんですが、こっちのが聴きやすいかな?ってことで納得することにしましょ。

さぁ今日は、落ちたブラインドを直さないと・・・




JACOBS ACCUVOLT FR1500W(アキュボルト)
輸入元の説明:アキュボルトをひと事で言えば「コンピューターコントロールド・アクティブボルテージレギュレーター」単なるキャパシターやノイズフィルターと混同しないでください。車のバッテリー電源からの電圧はエンジン回転の変化や他の電気負荷により電圧が一定でなく、しかもたくさんのノイズを含んでいます。アキュボルトはこれらのダーティーでノイジーな電気をコンピューターにより制御しオーディオ電源にパーフェクトにクリアー、フラットでスパイク、ノイズフリーな安定したボルテージを供給します。エンジン回転数、電気負荷状況の変化に関わらずオーディオの電圧は常に一定(+/-0.01V)です。エンジンが停止していてもバッテリーが9.5ボルト以上あれば最大16.25ボルトを出力可能です。(つまみを回すだけでユーザーが13.5〜16.25Vの間で自由に出力電圧を設定可能)1秒間に6万回ものアクティブノイズ制御能力も持ち合わせています。