新か古か??

私の場合はもう一個あってね:
新車:壊れなくて当たり前、メンテ等何もしない、もし何かあったらそれは車が悪い、セールスが悪い、おい!!なんとかしろよ、って横柄状態です。
なまじっか”新車ですから!”ってんで掃除しない、汚れ放題です・・

中古:何があっても自己責任(pumpkinも4トンも、私の買った2台の中古はそういう車です、ちゃんと保証の付いた中古国産乗用車もあるんでしょうが)。だから異音、匂い、ガタ等に五感を働かせて乗ってます。
うすら汚れてたり、ドア開けたときに”ギギィ〜〜”って音してたら”やっぱ中古だ”って言われそうな気がするぢゃんねぇ!結構綺麗に、大事に気を使うもんなんですよ。

ってんで私は、中古に乗るべき人間なんかなぁ、ってどうも最近は思いますです。

5mm厚のアルミ板手に入れました。これでブレーキキャリパーブラケット作ります。で、そいつ元に、鉄板にて本物作成します。フォード9インチハウジングに両側アクルスシャフト、ブレーキディスクにポルシェブレンボキャリパーを付けて、例のBBSスリーピースホイールを仮付け、で日本平に乗り込もうかな?って算段です、今年は♪