文化の日でっせ

早起き♪

しぇびぃでぐるぅ~~っと廻って来て、蓮池

f:id:pumpkin3468:20211103135637j:plain

ドングリが沢山落ちてる!ってことは

f:id:pumpkin3468:20211103135647j:plain

これがドングリの木か?!

ドングリは主にナラ、カシらしい・・・難しい・・・

f:id:pumpkin3468:20211103135657j:plain

花の咲いてない時の方が風情があるぞ♪

 

食事法:ベンチに縦に座る

木よりも石とかコンクリートの方が尻が汚れない、でも冷たい・・・

f:id:pumpkin3468:20211103135707j:plain

山で怪我をするのは最悪ですのでね、軍手をメガネの存在は非常に重要と思います。

f:id:pumpkin3468:20211103135718j:plain

f:id:pumpkin3468:20211103135733j:plain

敷物に座る(ってか、もう食事の後ですが・・・わははは)

f:id:pumpkin3468:20211103135746j:plain

で空いたモノ、鍋のカバーとか食品の包装紙とか、兎に角どんどん後ろに送って、尻の下の敷物の中に押し込む。でないと全部風で飛んでったりします。山で本物の強風だったらこの程度では済まないだろう。空いたものは片っ端からリュックに押し込むとかしないと。

f:id:pumpkin3468:20211103135759j:plain

私はこの部屋、凄く気に入ってる。ヘッドレストのトコの黄色いのはミッキーの靴底です。

 

f:id:pumpkin3468:20211103135618j:plain

バドニックって、ホイールは良いのになんでステアリングはこんなんなの??ココが禿げてるとビンボー臭くてみっともないです。

f:id:pumpkin3468:20211103135628j:plain

全周、こんなんです。その為に染めQを買って吹いたんですけどね、すぐまた禿げます。

f:id:pumpkin3468:20211031210035j:plain

ここんとこ体重が減り気味ですので、最近は食いまくってますです。酷い時は59を割り込みますもん。

f:id:pumpkin3468:20211103134326j:plain

しぇびぃの助手席ドアの内側。何でこんなモンが壊れる??

 

車高調って何??ってんで、買ってみた。

4万の新品同様、2万の中古

f:id:pumpkin3468:20211103155504j:plain

私が買ったのは8000円の中古。送料とで約1万。

f:id:pumpkin3468:20211103155515j:plain

フロントの2本

f:id:pumpkin3468:20211103155526j:plain

おっ!RとLがあるから左右別物なんだろう。

f:id:pumpkin3468:20211103155538j:plain

こっちがリア用?(小物までは良くは解りませんが)

f:id:pumpkin3468:20211103155550j:plain

品番は同じ

f:id:pumpkin3468:20211103155602j:plain

私は車高調ってのが何か?知りません。

文字通りの車高が調整できるモノなのか?とすれば車高を下げれば下げる程に固くなっていくモノなのか?

 

閑話休題

f:id:pumpkin3468:20211103183138j:plain

何とか上手いコト塗れました。こっち側(凸面)は良いんだけど反対側の凹面、これは磨くのが難しいからだと思うんですが、中々思うようにいきません・・・が、凹んでる分、人目につき難い!とも言える・・・ははは♪

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=Tsf-ucLmPpk

これは解ります。バネの長さを調整する部分、要するにバネの効き方が変わる。それと別に全長が換えられそうですから車高が変わるんだろう。

f:id:pumpkin3468:20211103183153j:plain

家の、簡素ぢゃんねぇ?!

 

https://www.youtube.com/watch?v=nLlDOPTLEIU

Z11キューブの足回り交換見つけた。

 

https://www.youtube.com/watch?v=JN-Y_l44Seg

よそ行きの格好で10トン車のタイヤホイール交換してるお姉ちゃん!すげぇ