あったかくなって来たんで、またオーディオ

今朝はpumpkin散歩。ぼちぼち又しぇびぃの観音をおもむろに開きまして、オーディオのあ〜でもないこ〜でもないを再開しましょ。

キャンピングカー用に作られたニューエラのSBC-001、これはやっぱり太いケーブルが入りませんので諦めます。

ORIONってメーカーのWIRED MBR70って言う、オーディオ用のアイソレーター、これが手に入りましたのでこっちにします。オーディオ用ですので4ゲージ(22スケ)がちゃんと入ります。
こうゆうのの当初の目的は、ノイズの混入除去なのか?電気の不足なのか?私はよく解りません。
ノイズに関しては私は一切、配線類の”きちんとしたインストール”ってのをしてません。床上を引っ張ってきて要所だけ押さえて、後は絨毯をどっさと被せてあるだけ。ですからノイズが出た場合は”出る前の状態”に半歩下がって戻してやって、でまた別の方法で前進すれば良い!と。
電気不足も、電圧計で見ると気になるだけであって、今ンとこ実害は何も無いです、今の5台の2200なら。。ただ更なるパワーアップは目指したい!ってんでサブバッテリーはもう手に入れて積んであるし!って状況ですので、サブウーファー用1000ワット級のパワーアンプだけは(手に入ったら!ですが・・・)

メインバッテリー アイソレーター サブバッテリー モンスターアンプ

って繋ぎにしようかな?と考えてるだけです。電気をドカ食いするのは所詮このアンプ(サブウーファー用)だけですのでね、こいつさえサブバッテリー経由で、尚且つ今部屋に置いてあるキャパシターでも繋いであげれば、たぶん車側の電圧に不安はなし!と読んでます。

ちょっとお出掛け:
1号線のアップガレージ行った。10インチのアリアンテが3万程、ふぅ〜〜ん・・・
次はアストロさん、クニペックスのマルチスリップジョイントプライヤーってのが良さそう!ってんで見に行ったら6千円弱、がぁ〜〜ん!なのでネットで買うことにします。たぶん4500円位です。
でもアストロさん、モデルチェンジ前の投売り!ってんでインチのタップダイスが出てた。1500円程なので買いました。あとはインパクト用ホイールソケットの17,19,21のセットを買った。ホイールを痛めない様にってんでソフトカバーと称する皮を被ってるんですが、皮付きではバドニックには入りませんでした。がぁ〜〜〜ん・・・でもまぁ緩めるのはこいつで良い。