変な人??

早起きしてもぐ♪池の奥まで行くと・・・

f:id:pumpkin3468:20211031095321j:plain

私が狙ってる丸太、ちゃんとありまんねん!

 

それよりも池の入口、ハイエースが1台停まってまして、池の奥まで行きますとちっさなボートが浮いてる。遠目でよくは解りませんが人が乗ってるみたい・・・

日の出直後にこんなトコにやって来る私は変態だが、それよりも早く来てて、しかもこんな不気味な、突然水面から妖怪が現れてもおかしくないような池でさ、水に浮かんでる人ってどうよ??スーパーとかエクストラが付くような変態なんでしょうか・・・

ちなみに私はね、ライトを点けて暗がりを登山する人も変態ではないだろうか??って思ってます。ほんのちょっとでも日が出てきてさ、天然の明かりで足元を見るなら兎も角、真っ暗がりをライト使ってまで歩くってのはどうもな・・・これは私の見解。

 

更に奥に進みます。

f:id:pumpkin3468:20211031095333j:plain開いて通って閉めて(向こう側にもあるから嫌になる)

f:id:pumpkin3468:20211031063827j:plain

人コロナのせいで豚コレラはどこへ行っちゃったんだか・・・

f:id:pumpkin3468:20211031095357j:plain

前にちゃっ君のジムニーで降りて来たトコまで行って見て

f:id:pumpkin3468:20211031095408j:plain

遊技場の奥、今日は行きません。もっと時間の有り余った時にゆっくりです!

f:id:pumpkin3468:20211031095420j:plain

こんな暗闇の泥濘を歩くもんだから

f:id:pumpkin3468:20211031095431j:plain

靴がこないになっちゃうやんけぇ!!
f:id:pumpkin3468:20211031095223j:plain
300mlだったか?450円位だったか?なんかみるみる無くなってしまうので3本買って来た。

(4トンのホイール用です)

f:id:pumpkin3468:20211031191947j:plain

交換したきゅぶ朗のバッテリーを増し締めします。当然のように絶好調ですわ。

f:id:pumpkin3468:20211031191958j:plain

ふらっと堤防に行って見る

f:id:pumpkin3468:20211031192015j:plain

これなら渡れる!!

f:id:pumpkin3468:20211031192027j:plain

これってどうやって堰を下げてるんだろ??

f:id:pumpkin3468:20211031192037j:plain

どっかでハンドルを廻すと下がるのか??

f:id:pumpkin3468:20211031192050j:plain

こんなに水位が下がってるのを見たことがありません。

f:id:pumpkin3468:20211031192102j:plain

大き目の鯉が居る!閉じ込められてる??って思ったんだけど、かろうじて1ケ所で本流と繋がってました。

ここでこれ

f:id:pumpkin3468:20211031192112j:plain

生協で買った肉を食べようと思ったんですけどね、もちょっと下流に移動しました。

f:id:pumpkin3468:20211031192122j:plain

このボリュームは素敵です。

f:id:pumpkin3468:20211031192132j:plain

うっしっし

f:id:pumpkin3468:20211031192142j:plain

旨そうです♪

f:id:pumpkin3468:20211031192153j:plain

火に掛けたまま焼きながら食べられる!

f:id:pumpkin3468:20211031192206j:plain

でもサスガに最後の方は

f:id:pumpkin3468:20211031192217j:plain

焼き過ぎにはなりますね。でも今までの薄い肉が、ひっくり返すたびに千切れてしまうのよりもさ、やっぱインゴットは良いわさ♪

f:id:pumpkin3468:20211031192228j:plain

食べたらとっとと

f:id:pumpkin3468:20211031192239j:plain

片付けて帰る。

f:id:pumpkin3468:20211031192250j:plain

場所は川原の芝の上、きゅぶ朗の影です。

 

こっから突然、話が変わります。しぇびぃのリアショック

f:id:pumpkin3468:20211031133140j:plain

今付いてるエアーショックのホースは外径が3.5mmかな?

f:id:pumpkin3468:20211031192400j:plain

ホースはこの上から出てる奴ね。ショックの取り付けボルトの頭は3/4 ただの19mmかも?

f:id:pumpkin3468:20211031192411j:plain

送って来たモンローのキットのホース径は、こっちも同じみたい。互換性があると良いよね。

f:id:pumpkin3468:20211031192427j:plain

上の取り付けも

f:id:pumpkin3468:20211031135519j:plain下の取り付けも、ボルトにCRCを吹きます。製造から26年かな?経ってる車の、一度も触られたコトの無いであろう”床下のネジ”が素直に緩むとは思わない方が良い・・・

f:id:pumpkin3468:20211031192455j:plain

でも結果的には、リアショックの上も下も、右のも左のも、何とか緩むことは確認できました。

f:id:pumpkin3468:20211031140132j:plain

この現在のエアーホースは、どうやって外すんだろう??できれば再使用できるように外したいんですが。ショック側と

f:id:pumpkin3468:20211031140205j:plain

コンプレッサー側です。

f:id:pumpkin3468:20211031192541j:plain

結局3/4と19mmの工具、こんだけ使いましたが緩んだのでよしとする。

f:id:pumpkin3468:20211031192556j:plain

キットに付属してきたこのボルト。上側用とは思いますがね、1本だけ付いてくるって、どうゆうことよ??

f:id:pumpkin3468:20211031192610j:plain

今日はジャッキで上げたら10トンの馬を2個、持って来ました。

f:id:pumpkin3468:20211031141237j:plain

オケツが思いっきり上がってるのは、とりあえずケツ下がりよりはウンと格好良いです。