楽あれば苦もありぃ〜〜

早起きドライブです。
春日井IC、豊田JTから東海環状、中央道に乗って多治見IC下車、愛岐で帰って来ました。東名から環状ずっと3200回転、水温74度Cに油温が112度、う〜ん上がるなぁ。
中央道のジャンクションでちょっとスピード落ちたついでに2900回転位をキープして走ると半目盛り下がって108度で安定してます。一般道に下りてしまえば83度キープしてます。

エアコンはよぅ冷えますので当然ブロワー1段目、しかも温度調節をかなりHOT側に振ってちょうど良いです。まあエンジン、コンプレッサーともかなり高速回転してますんでね、で下に降りて愛岐道路あたりでさすがにちょっと暑いなぁってんでCOOL側に振りましたが、あれ、あんまり冷えんなぁ・・ブロワー3段目にしても、モーターは唸ってますがその割に出てくる風量変わらんしぃ・・

帰宅して見ました。エアコンオンにてコンプレッサー回る、電動ファンも回る、ブロワースイッチ1段目から3段目にすると明らかにブロワー回転速度上がってる、が出てくる風増えない・・、助手席足元、露が溜まって落ちてきてます。室内ユニットから車体下へ水を廃棄するドレンホースからは水が全然落ちてきてない・・・。おぉこれは!!ってんでたぶん、室内ユニット内で凍ってしまって氷がドレンとか送風経路を塞いでますねきっと。
融けるのを待ってもっぺんみてみます。氷が体積膨張によって、変なとこをパンクさせてなきゃいいんですが・・・ただでさえ室内ユニットが怪しいんだからさぁ・・・せっかく早起きしたのに、少しだけしょぼん。。。