春なのぉ〜にぃ〜〜♪っと

しぇびぃで散歩、愛岐道路を行ってみよう!と。前を行くプリメーラ、こんなに遅く(7時近い)にスキーを積んでどこまで行くんだろね??さすがにこいつの全線ほぼ80km/hにはツイテ行けません、でも家のしぇびぃでも70km/h位だろうか?ブレーキ踏まなくてもぢゃんぢゃんコーナーを抜けられます。

暖かいから♪ってんでブロワーを1段目に、そうするといつまで経っても温風が出ない!あれ??ってんで2段目に上げるとぢゃんぢゃん暖かくなる、この車(この車種全部?)は気温も水温も関係なく、暖めたいんだったらレバーを2段目以上にしないとダメみたい!って気付きました。こうゆう癖ってのは数年乗らないと解らないかもしれない部分っすな。

人それぞれに基準やらこだわりがあるんでしょうけどね、私はオイルが漏れるとか白煙を吐くとかはそんなに気にならない(もちろん程度問題だが・・)、趣味の車では(これはしぇびぃは別ですよ!って意味なんですが)。でもさ、オイルに水が混じる(今の状態です)とか水側にオイルが入ってる(こうゆう可能性があるのかどうか?知りませんが)ってのはね、それこそ人工透析を週に3回やり続けないとダメですよ!って老人みたいなもんでさ、これは解決してやりたい訳です。

リングイーズとかノースモークとかエンジンストップリークとか、白煙押さえることすら出来てしまう有能なケミカルも最近はあるみたいなんだけどさ、こうゆうの使うのもまたなんとなく私は趣味に合わないんだよなぁ・・・健康食品を計算して食べてる人より、普通にオイルやらクーラント定期交換してるだけで絶好調な方が、そりゃーそれに越したことないべ!!