まずは物の準備から・・

ラメはキラキラ7色のレインボーフレークも考えましたが、それは完成後ほとんど見えなくなるフレームで試そう!っと。後ろからさりげなく見えるデフはシルバーの単色フレークにしましょう♪で、20g¥1000を落札です。一応ストッキングででも包んで振り掛けてみる予定、どうなることやら・・未定です。
クリアースプレーはソフト99の300ml約¥1000を2本くらい買っとけば良いかな?これはアクリルです。ウレタンの方が硬くて良さそうなんですがスプレータイプでは値段も張ります。なのでガンとコンプレッサーが使えるようになった時の課題と言う事で・・

それからシリコンオフ、これはスプレー使ってますが必要なんだろか?液体タイプをタオルに捕って使ったほうが安そう。。

圧縮空気を使うだけなら、まあ出来るだけ水分は無いほうが、ってことでいいんですが、塗りとなるとほとんどの水分を除去する必要があるはずです。水分除去フィルターで取りきれるのか?ドライヤーが必要なのか?お勉強中です。