おはよぅ!!

4時に起きました!ドライブです。竜泉寺街道から愛岐道路、19号を帰ってきました。パジェロで70km/hで普通に走れる山道も、こいつだと60kmでも結構緊張感があり、充分楽しいです。まあ多少の負け惜しみも入ってます・・。この時間だと片側3車線の一般道路も90kmで流れてますので、あえて高速載る必要なし!っと。

で手に入れたキャンディーブルーの3本目!にて塗装、それでも思った通りって言うか、ムラは完全には消えないねぇ・・。
少しでも綺麗に塗るために、同じ条件で見渡せるようにと思い、42mm径2.4m長さの足場用鉄パイプに通して、目の高さに吊るしてぐるぐると回しながら塗装をしました。これはなかなか良いぞ。腕が未熟なんだから、せめて相手が常に垂直かつ同じ高さであれば、かなり塗りやすい!ってもんです。

1色の塗り上げならムラは目立つ。がキランキランのラメ入りなら、下地の多少のムラはラメに目が行くから気にならない!!って皮算用です。。。
ラメは15gで¥2000位、50g¥4000、80g¥6000、100gで¥8000位にてオークションに出てます。100gは車2台充分に塗れる量って書いてあります。
問題はクリアを塗った直後に、どうやって均一にラメ粉を振り掛けるか??これに尽きます、さあどうしよう??
クリアは2本買えば足りるかなぁ??