デフケース塗装のおさらいでっす

1.多少の錆をペーパー、サンダー等使いながら落とす。
2.シリコンオフ(ソフト99製以下全部です)をスプレー、手にはめた軍手と綺麗目なタオルで拭き取り。
3.プラサフをスプレー。
4.キャンディー下塗り用シルバーメタリックをスプレー。
5.キャンディーブルーを今現在2本スプレー、ムラを消すにはさらに1本塗る予定です・・

で、ここまできたら缶スプレーのみ、まあこの後フレームはコンプレッサーとスプレーガンを使うこと考えるにしても、デフケースは缶スプレーのみでやっつけてしまいたいな!!と思う今日この頃です。

で、問題:
見えるところは無難に、しかし見えないところはおもっきり派手に!!が楽しそう♪ってんで下回りは、ただ塗るだけぢゃなくてラメ入りのキラキラにしたいな!っと。
通常ラメは、塗装後クリアーに混ぜて吹くらしいってことが解った、つまりスプレーガンが必要と、う〜ん何とか缶スプレーだけで塗れんもんかいな??と思案しました、そしたら! クリアーを吹いた直後にラメを上からパラリパラリと振り掛ける!!!って手があるんだそうだ、うん、これだぁ!!
なんかいかにも素人っぽくて、とっても楽しそうです。で、どうしたら均一にフリカケを掛けられるか??が焦点でしょやっぱ。