ATミッション

GMのオートマミッション、一昔前の3速では標準がTH350、でこれのビッグブロック用(みたいなもん)がTH400です。
350ミッションでも強化すればかなりなものになるんだそうですが、通常おもっきりパワーアップした奴は400を使用します。当然350より重くなるので嫌う人もいます。
それより後の、4速の700型なんかは、まだ3速もの程の強化パーツは出ていない、ってんでチューンドの間では、まだまだ3速が主流!です。
350と400ではミッションマウント位置がちょびっとだけ違うんですが、通常どっちでも付けられるようにマウントはしてあるんだそうです。

私は新フレームにTH400を合わせてみたいんですが、物がないんです、そこらには・・・。オークションで¥19800にて、奈良からTH400でました!よっし、買って取りに行こう!!ってんで・・・うっ!¥82000まで上がっちゃった・・・没です。