たまには点検

ついでなのでエンジンオイルを見ましたら、結構減ってる!ってんで補充。クーラントは問題無しでした。

ネットでミッション関係を色々と見てるうちに、TH400用のミッションマウントってのを発見、確か前に手に入れておいたミッションメンバーに、TH350用のマウントは付いてきたはず・・ってんで、ほんっとひさしぶりにジャッキアップして・・・こてこて・・・どうも400用は350用よりも一回り巾がでかいみたいですね、買っとこうかな!と。
要オーバーホール、とは言え、すでにTH400は、例の福知山さんから手に入れてありますので、やっぱ次はエンジンだなぁ・・・

午後からはしぇびぃのエンジンルームも覗きまして、オーディオ用電源出口のターミナルをやり直しました。これさ、普通のポールを挟み込んで締め上げる奴なんですが、どうもプラス側だけいくら締めても廻るの!ま、外れるって程ではないんですが、もしものことがあると嫌ですので、バッテリー用のポール磨きとターミナル磨きでしっかり磨いて、それこそ荒いペーパーで削り直したらなんとか締まった、そんなやれやれな日曜でした。