60度のテーパー削り

帰って来まして14mm径のアルミ穴に14.3mm径のスプラインボルトを叩き込んでみたらバァ〜ッチリ!やりぃ!!
だいたい小径のスプライン穴なんてどうやって作るんでしょ?!スプライン軸のほうは、すべてかどうか知りませんが転造(ローレットと同じ)のはずですが、私にはまだまだよう解りませんです。フォード9インチデフを極めようと思うとあっちこっちに色んなスプライン数が出てきますです。

12mm径の面取りドリル、国産をホームセンターで買うと1500〜2000円近いです。今回の場合12mm径穴の外にテーパーを付けるので20mm径は欲しいです。そんなん凄い高いです。ってゆうか・・・
それ以前に、面取りは90度です。正確に測ると80度から85度くらいなんですけどね、国産もストレートで買った5本セットも。
なもんでこいつで60度のテーパーを作ろう!ってのはダメなんです。

1個13mm径シャンクのでっかい傘型、しかも60度の、たぶんフライス用刃物持ってます。でもこいつ、おっきいとこで50mm位の直径があるもんだから、今回はハブのセンターの出っ張りと干渉しちゃってあきまへんねん。。。