月曜、だけど早起き!

取り替えたスマホ、最後の持ち帰る段になって”あれ?ストラップ穴が無い!”と思ったんだけどもう遅い!なんともならんやん・・・と。

坊主の奴を見たらケースに穴が空いてる、だったら仕方ないのでケースを買う(2千数百円!)、と穴が・・・無い・・・

ハトメのセットを持って来る
リングの径を測ると4.6mm位か?ポンチは4mmの次が5mm、ならばインチセットは?と見ると、1/4(6.35mm)が最小なのでボツですわ。
大き過ぎるより小さめの方がえぇやろ?!と思って4mm径のポンチングを噛まして、テーパーのリーマーを引っ張り出してきて広げる&整える。でカシメる。完成と。
ちょっとハトメの内側がササクレテるのでストラップの紐が切れるかもしれない、だから前にやったようにワイヤーでストラップの紐を製作・・・そんな面倒なことをするもんか!ですわ。