塗装です

私の色の好みっていうのんは:
1.無彩色の白から黒(途中グレーを含む)
2.有彩色はブルー系のみ(薄いのから濃いのまで、紫手前のバイオレットまでを含む)
以上です!(ここの色見りゃ解る!)
ファッションだろうが車、内装だろうが例外はほとんど無しです。
(ただしpumpkinが赤いのは中古車のためです。40年近く前の、中古の商用車を、色を優先して選ぶべきではないです。嫌いな色なら後から塗り替えてでも”程度を最優先”で選ぶべきです。)

サティに行くとタミヤの”ライトブルーメタリック”のミニ缶スプレー100ml入500円ちょっとってのが売ってたので試しに買ってきました。
早速フライス6面仕上練習用、鉄インゴットに塗ってみました。塗装は難しいです。20cm位離して4回位重ね塗りをして仕上げましたが1ケ所極端に濃くなってしまいました。(垂れそう・・・・・)
完璧ではありませんが、塗装後の表面はフライスによる切削跡もほとんど気にならないレベルです。
うん、このブルーメタはなかなか良いぞぉ〜〜♪