これは凄いわホイール磨き

今朝は4トンで配達に出ました。

夕べはしぇびぃで茶に。私は最新のオールドタイマーは車にツミッパでして、茶店なんぞで見ることにしてるんですけどね、今号のホイール磨き、これは目が点になってしまいました!!私が磨いたボイドのビレットホイール、来る日も来る日ももう指紋が禿げる(字が違うだろ!)んぢゃないかと思う位磨きに磨いたホイール、まぁ今では定石にアテて左フロントが歪んでしまったもんですから外してガレージに置いてあるんですが・・・何て言いますか私には、苦楽を共にした思い出の品なんです。
これをプロがどうやって磨くか?とか、ほんっとに自分でとことんやったもんにしか解らない、例えば手磨きでは絶対4輪とも同じにはならないよ!とかね、おぉ〜〜これは勉強になる、2ケ月に1度のこの本の千円は実に安い、今号はこの記事だけで元が引けました。

実はもひとつ、プリンスのS20をギアドライブにするって言う記事がある。部品代45万の工賃20万なんですと!!世界中に何十万台あるの??って位たくさんあるスモールシェビー、これのギアドライブキットが1万2万の世界です、これでチェーンがギアに変わる、それからすると60万以上掛けてギアドライブにするなんてのはアホの世界だ!

むふふ(?)を待ってるのでばけつと爺さんのヘッドは今塗装待ちです、だったらメクラ蓋でも探しましょう!ってんで、1/2の管ネジに合うのはあったかな??と私のエアー配管コレクション(要はコンプレッサー関係の部品入れ)から探しましたら砲金プラグ¥388ってのが、ちゃんと2個出て来た。おぉ〜〜これは格好良いです、金色でございます、光り輝いてます、ブロックに付けたフリーズプラグをお揃いの色、これで決定です♪
でもこんなに飛び出しててちゃんとヘダースが付くのかな??と思って確認しましたら、ちゃんとヘダースはここんとこを逃がすように作ってありました。



待ってたものが届いたよん!!ってんで:
二つのヘッドにクリアを吹く、で

                                                                                                            • -

フレーク自体にオレンジ着色カラー
 直射日光があたるとレインホー感がでます
 
 下色は、ご自身の思考しだです
 ブラック系、または濃色ブルー系 が一番よくブルー感が発色します
 ブルー塗装の上でも良い感じです 
 、
 形状 6角  粉末  サイズ 0.5ミリ   塗装スプレーガンの塗出 口径 1.8ミリ 以上
  

                                                                                                      • -

ってのを買ってみた。ヤフータイトルで言うと”コバルトブルーレインボフレークNO、940 白フレーク少し入”となる、
50gで¥650です。これをクリアの上に”適当に”振り掛ける、掛ける掛ける禿げる(←間違いです)でさらにその上からクリアを吹く吹く吹く禿げる(←間違いです)、でクリアスプレーが1本無くなってしまって、仕方ないのでまた1本買いに走りました、¥798です。さぁどうだ?!格好えぇやんけぇ!!と。