69ベビカマのブルー

近所にアメ車屋さんが、知らない間に出来てました。変な車(??)が多いんですが1台だけ69年式のカマロがある、しかもブルー(私は有彩色はブルー系しか興味が無いんです)なもんだから見てきました。なんでも最近一宮から越してきたそうです。

最近朝の高速渋滞が激しいようなラジオのニュースをよく聞くんですが、先日小牧インターを8時前に通ったらびっくり!上下線とも降りる車で長蛇の列でした。早めに左に寄り損ねた人が走行車線で急に減速するもんだから、その後続車が追い越し車線にハミ出す!ってんで酷いもんでした。
私は長距離走る人のために高速は有る!って思ってるもんですから、通勤割引50%で近距離利用者(インターにして1個2個位の人たち)を増やそうっていう道路公団(って言うの?今も??)さんとは真っ向対立意見、ってことになります。
たぶんちゃんと収支試算を行った結果、この方がビジネスとして実入りが多いと見越してみえると思います。