ナンバー移設

よくあるL型鋼材、1辺が40mmの奴です。何年も前から家に3m位の奴が2、3本立てかけてあるんですが銀色でぴかぴかです。銀色→塗装してない→何年も経ってる→錆びてない→おかしいぞ!これは!ってんでよぅく見ると、おお!ステンレスやんけこれ♪肉厚が3mmもあります。よっし、こいつでナンバーブラケットを作ろう、ってことです。
400mmに高速カッターで切断します。さすがステン、えらい時間が掛かりました。フレーム後端、水平面に開いてる13mmの穴を利用してステーを付けましょう。これは非常に助かります。車に潜って、真上を向いて、3mm近い鉄板にドリルで穴を開けるのは、はっきり言ってやりたくない!です。ドリリングには当然潤滑が必要です。ってことは潤滑財と切粉を浴びながら、思いっきりドリルを上に押し付ける、こんなもんは拷問に近いもんね。
3mmの鉄に穴開けるのが大変なこと解ってるんだからもっと早く気付くべきだったんだよね、3mmのステン・・・