おやっさん2.

このおやっさん曰く
”427はええ!”に、ちょっとグラッときました。
確かにストロークの長い454や540なんかより、ビッグブロックの真髄は7Lの427かもしれません。山野レーシングさんもそんな事言ってたし、L88でも探そっかなぁ。だけど絶対新品の540の800馬力買うより値段は高いです。

2年くらい前、エーカーズに山野さんとこにL−88の転がってる写真がチラッと出たとき、ダメモトで値段聞いてみました。そしたら本国のコルベットレストアラーが、山野さんトコにある普通のオリジナル427(要するにそのコルベットのナンバーズマッチエンジンなんですが)を、2万ドル出すから譲ってくれとか・・・。絶句して退散しました!ははは・・・
LS−7をワケてもらって圧縮比ダウンも考えたし。でもひとつカンナムエンジンも転がってるんだそうです。←こいつ要チェック!

なんでもクライスラーHEMIだけは別格のフィーリングだそうで、L−88もそんなフィーリングを持ったエンジンだそうです。
でもどれもこれも体験してみようと思って出来るようなもんぢゃぁないのがツライですなー。