塩河

シュウガの方(可児市)へ早朝行って来ました。

しぇびぃの部品をオークションに出してる
ワールドパフォーマンスサービス<wp-service@nifty.com>さんhttp://www.wps-speed.com、言うのを見つけまして、こちらのVINコード

1GBEG25K9SF153875

を伝えて

ファンベルト 6K988 20mm*2526mm ¥5000
ラジエターアッパーホース 26061X ¥5560
ラジエターロワーホース 24203L ¥5580

以上3点、すべてデルコを取り寄せました。確か前に900kgのフォークリフトのラジエターホース取り寄せた時も”高い!”と思いましたのでね、たぶん外車の部品はこんなとこ、って言うかおそらくディーラー価格よりはかなり安いんだと思う。ちなみにアイミツは”とられるのが好きでない”から、とってない!あははは。
すぐに換える気は無いんですが持っとかないと怖いぢゃん。で、そのうちには汎用品を捜すかも知れないので測定しました。

アッパーホース エンジン側ホース内径39mm位 ラジエター側32mm  長さが1050mm位
ロワーホース エンジン側44mm ラジエター側38mm 長さ700mm

です。蛇腹のゴムとか金属の奴とか色んなのが出てますのでね、そのうちにはそうゆうのに取り替えて、ついでにラジエターのドレンを付けたいな!って、先の希望です。

ついでに、なくなってしまったので

ACデルコ ATF オートマオイル D-3 20L

ってのを、5500円にて落札しておきました。これでゴールデンウィークに、換えようと思えば換えられる!っと。エンジンオイルのBPバービスネオは20リッターで1万円越えますので、それから思えばオートマフルードは安いもんです、エンジンオイルほど汚れないし、パワステにも使えるし!