梅雨が明けたら暑いんだろうな・・・

まだこのパソコン(ソニーのノート)に慣れてなくて、グーグル地図も見難いんですね。富士山頂の東南東4~5キロ位か?そこに”ワゴニア”ってのがあって、そこをクリックしてみますとどうもワゴニアの放置車両があるようで・・・なんなんよ?これ。景勝地とあるぞ!!

複数の死亡事故は有毒ガスか何かでしょうかね?そうゆうのは防ぎようがないので怖いですね。

 

今朝は5:15位に出発して犬山へ。そうすると先日書いた通りでして、5時ちょっと前に出るとすごく空いてる、逆にちょっと過ぎに出ると・・・うんと車が多くなります。

意外と犬山方面って遠くてさ、早朝でも30分近く掛かる。お客さんにしてみたら3000個あるけど4000個注文が入った、まぁまた3000個作るべ!って事情はこっちには解ってるもんですから先日も電話で聞いた、3000要るの??と。そしたら3000必要って返事だったので一昨日3000持って行って、今朝また次のを持ってって見たら・・・まだほとんどあるやん!!ってんでうんざりです。

ウイングってのは外から荷の量が見えないんですが、最盛期に10パレ積んで走ってたのが今は2パレしか積んでないとか、それが現実です。

4トン車が次から次にやって来るんだが、どいつもこいつも2パレしか積んでないとかさ、2トンで山盛り積んできたら4トン車5台分位になるやん!!とか、そんなんが最近はザラにあります。

んで次、2件目は小牧、ここの仕事は手仕事率が高くて、だから事前に先方にも断って”材料を手配して半製品にしちゃいますから、でないと間に合わないよ”と伝えてある訳。で先週半ばか?注文が入って7月の頭に欲しいって言う、それなら何とかなりますもんで動いてるんですけどね、今週の頭になって”実は最短で欲しいんですが何時になる??”とFAXが来る。2回に1回位か?こんな調子でして、あんたトコこれ解ってやってるんでしょ??と思うんだけどさ。ギリギリにしか言って来ないトコってのは毎回そんな調子で、まぁブツケテおけば何とかするやろ!みたいなのが丸出しな。営業系の人たちが”今回頑張って間に合わせましたので次回はもちょっと余裕をくださいね”って、絶対お前ら、お客さんに言っとらんやろ!!っての。

 

なんで今朝は出発が遅れた??:

面白そうなDVD(エロい奴)を見つけて、20本位あるシリーズで、新品50円とある。このシリーズなら面白いやろ!(マニアック?!)ってんで、200円前後で幾つか入札しといたら・・・半分くらいは獲られてて、でも半分くらい落札できて、送って来ましたらホントに新品で(普通はレンタル落ちの傷だらけが多いです。見れれば大丈夫なのd!)、4800円の新品が100円前後で買えるってのはやっぱり限りなく不況と思います。

公務員たちが私利私欲にはしってるうちに外国に追い越されてしまったせいで、1ドルも1リッターも160円の世界になってしまいました。河野か麻生かって言われたら、それは灰皿のシケモクを選んでる気分です。