雪山に行き損なった土曜

まだ7時前、かぁちゃんとペーパームーンって茶店にモーニングに出掛けるbyしぇびぃ

日の出方角マップってのに重ね合わせてみますと、陽が昇るほんの少し左側にある山頂、あれが猿投山に間違いありません。

6:43の日の出時間に対して6:53にまだ日が出てないってことは、地平線が丸いものとして日の出時刻は申告されていると思われます。

 

戻って来て:

う~~~~ん、ここに立つとクーラント臭いっす!

帰り着く寸前、あれ?オーディオが鳴ってないやん。ちなみに直前に掛かってたのはユーアーアンダーアレスト、ヒューマンネイチャーとタイムアフタータイムが入ってるアルバムです。

チェンジャーをチェックすると22番のCDでエラーコードが73です。試しに一枚先に進んでみると・・・23番が正常に再生、あぁ良かった♪

3.5億位で18台ってことは1台2000万弱、最高速度が70キロ位の車両で高速走行に課題があり、燃費も悪いとある。まぁ恐らくですが、ウニモグみたいな種類の車だと思うんです。自衛隊の6輪?8輪車みたいのとか。

それだけの投資をして、1日の地震に対して4日まで活動出来なかったとありますのでね、まぁなんともお間抜けなお役所仕事と言わざるを得ません。

 

もう1セット購入した浜次郎用チェーン:

タガネで隙間を抉って、何とかロードチェーンの片側を外せました

少しずつ太いタガネに換えながら開く・・・やっとちょっとコツが解ってきた

なんとか2本、取り出しました。現状15本のクロスチェーンを16本に増やすって作戦

 

プロはどんな防塵マスク?を使ってるんだろう??ってんで、板金屋さんに見に行く

普通にホームセンターにある奴だそうです。場合によってはこれを2枚重ねるんだと。ふ~~~ん、私は使い捨てではない、頭の後ろにゴムを通すのを2個持ってるんだけどさ、どっちもゴムが伸びちゃってるし使い辛いんで悩んでたんですが・・・解決。

 

もひとつ:

アストロさんに行って、ジャッキのゴムパッドを買って来ました。1,000円弱

当然、内径はウチの奴には合いませんので、無理くり使ってるうちに千切れるかもしれませんがな!

 

同業者の人に、家の何十年使ってる機械は何時買い換えますか?とか、たまにあるんです。一般の話で多いのは、車って何年で乗り換えます?でしょうか。

私は何で換える?って考えでして、一生使い続けられないようなモノは要らない、そんなものに投資するなんてまっぴら御免です。靴も靴下もパンツも一生使い続けられるとは思いませんけど、可能であれば買い替えなんてしたくないタイプ、その方がゴミもでないし愛着もわくし、だからマグライトとかジッポーとかが好きです。

そんな考えですもんで、久しぶりに出してみたらスノボ用品のプラスチックが割れてたのは・・・あんぐり。

 

あれから何度もきゅぶ朗のエンジンを掛けてるんですが、全く問題ないです。それはそれで気持ちが悪いので知り合い(元日産整備士)に聞いたら:

一番、燃料ポンプだろうか?と。う~~~ん、それはありそう!ある日突然モーターが廻らない。その後また普通に廻る。

それならタンクに聴診器を当てたら動いてるかどうか?音が聞けるだろうかな??それよりも一番は、その症状が出先で突然に出た時に、どうやって解決するか?です。

スターターモーターのように、何かでど突くと動きだすとか。